2006.08.30 Wednesday
マーターってどうなの?
メリットポイントが貯まったので、
検証するつもりで「マーター」を取得してみました。
「自分のHPを使用して、相手のHPを回復」という
説明文から見るかぎりの印象は、いまいち使えるのやら
「ううむ(・ω・;)?」な感じだったのですが、
覚えてみると、なんだか予想以上によい!
使用前は、
「HP使って回復するくらいのピンチの時って
使ったところで焼け石に水なんじゃないの?」
なんていう疑心を抱いていたわけなのですが、
ピンチのときに使う能力、というのが先入観だったかな。
PTでは、リキャスト毎に必要に応じて使っていく形に
なりました。
HP回復値は、自分のHPの半分?
MP消費無しでケアル4相当のHP回復ができるというのは
なかなか大きい。
ケアル4のコストMP88を、ヒーリングで取り戻そうとすると
結構時間がかかるもんね。
MPの節約に貢献できるアビリティです。
「マーター」のメリット
・HP500相当を回復できる
・発動時間が短い
・MPコストがない
・ヘイトがあまり高くない(ケアル3以下?)
・発動後、HPを黄色にするタイプの潜在能力条件を
満たすことができる(メディシンリング・ピアス用等)
「マーター」のデメリット
・自分の現在HPに比例するため、
事前にHPブースト&回復するなどの手間を考える
・射程距離が短い(ホーリーくらい?)
・自分に使えない
メリットは大きいのですが、
不便な点もあげてみました。
取ろうかどうしようか迷ってる方に、
ご参考になれば幸いです。
メリポPTに行くと、
他ジョブの方の新能力も拝見できて楽しいな。
しかも時期が進むにつれ、だんだん増えていく。
おおう! なんか見たことない技きたぞ!
(敵も使ったりする)
戦闘が目新しくなって嬉しい感じです。
検証するつもりで「マーター」を取得してみました。
「自分のHPを使用して、相手のHPを回復」という
説明文から見るかぎりの印象は、いまいち使えるのやら
「ううむ(・ω・;)?」な感じだったのですが、
覚えてみると、なんだか予想以上によい!
使用前は、
「HP使って回復するくらいのピンチの時って
使ったところで焼け石に水なんじゃないの?」
なんていう疑心を抱いていたわけなのですが、
ピンチのときに使う能力、というのが先入観だったかな。
PTでは、リキャスト毎に必要に応じて使っていく形に
なりました。
HP回復値は、自分のHPの半分?
MP消費無しでケアル4相当のHP回復ができるというのは
なかなか大きい。
ケアル4のコストMP88を、ヒーリングで取り戻そうとすると
結構時間がかかるもんね。
MPの節約に貢献できるアビリティです。
「マーター」のメリット
・HP500相当を回復できる
・発動時間が短い
・MPコストがない
・ヘイトがあまり高くない(ケアル3以下?)
・発動後、HPを黄色にするタイプの潜在能力条件を
満たすことができる(メディシンリング・ピアス用等)
「マーター」のデメリット
・自分の現在HPに比例するため、
事前にHPブースト&回復するなどの手間を考える
・射程距離が短い(ホーリーくらい?)
・自分に使えない
メリットは大きいのですが、
不便な点もあげてみました。
取ろうかどうしようか迷ってる方に、
ご参考になれば幸いです。
メリポPTに行くと、
他ジョブの方の新能力も拝見できて楽しいな。
しかも時期が進むにつれ、だんだん増えていく。
おおう! なんか見たことない技きたぞ!
(敵も使ったりする)
戦闘が目新しくなって嬉しい感じです。
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